ダウン入りはんてん

当ブログでも使用感レビューを掲載したベルメゾンの「ダウンはんてん」です。

2010年冬に登場してから昨年の冬までで累計約12万枚売れたという人気のアイテム。見た感じは2014年バージョンもそんなに変化がないように感じるかもしれませんが、細かな変更がいろいろありました。

見本市で実際に拝見してきたのでご紹介します。

ベルメゾンのダウンはんてん 2014年の変更点

ダウン入りはんてんを広げたところ

外見はそんなに変わらない感じですが、大きな変更点は、中のダウンがフレンチダックダウンになりました。

フランスで採取された高品質な水鳥の羽毛のことで、クッション性と保温性が高く、軽くてあたたか。消臭性が高いのが特長です。

より軽く、よりあたたかくパワーアップしています。

そして、もう1つの変更点は、袖口が10分丈に見直されているところ。

前回は9分丈だったので、やや短めだったんですね。パソコンのように、袖をまくらずに、ぬくぬくしながら作業したいときは非常に便利なのですが、あたたかさ重視の人には「あともう少し」という感じだったかもしれません。

ダウンはんてんでパソコン作業

下の写真の2014年バージョンと比べると、明らかに長さが違いますよね。めくってみると、袖の長さきっちりに内側にフリースがあるのがわかります。

袖は10分丈

中にはフリースもきっちりあります

家事をする場合は、フリースにゴムが入っているので、そのまままくり上げちゃえばOK。パソコン作業の場合は… 家事と同様に、程よく少しだけまくりあげて使うことになりそうです。

カラー展開、サイズ展開がさらに豊富に

もともと男女兼用アイテムなので、サイズ展開がかなり豊富だったのですが、2014年はさらにその種類が豊富になっています。

「男女兼用選べる柄のダウンはんてん」は、色柄のバリエーションは全部で11柄展開。サイズは3サイズ増えて3S、XS、S、M、L、LL、3Lとなっています。

これに比べるとカラーバリエーションやサイズ展開は少なくなりますが、今シーズンは「男女兼用ミニラボダウンはんてん(mini labo)」、「男女兼用ディズニー柄のダウンはんてん(ディズニー)」も登場。両方とも男女兼用なので、豊富な選択肢の中から家族で楽しむことができますよ。

ショップサイト⇒ガウン・はんてん

【関連記事】
ベルメゾンのダウンはんてん 男女兼用Mサイズを着るとこんな感じ
ベルメゾンのダウンはんてん vs 久留米はんてん 袖口重視ならベルメゾン
ベルメゾンのダウンはんてん vs 久留米はんてん 軽くて動きやすいのはベルメゾン